双極性障害者(躁鬱病)三水マリンの心の叫び

双極性障害(躁鬱病)抱えて8年目三水マリンの思ってたこと、思ったことを書きます。ただ、それだけ。

太ることとダイエットと病気と

 

こんな時間にコンポタのお菓子食べてますよ。マリンです。

 

昨日もどか食いしたのに、今もダラダラなにか食べているのは、精神的に凹んでるから。

 

旦那が構ってくれない、お金が無い、なんのために髪や肌に気を使ってるんだろうという虚無感とか、妹と住むのは間違いだったな…とか色々ぐるぐるしてる。

 

そういう時はマイスリーとアルコールが1番なんだけど、あんまりやると効かないからねぇ。

今日はマイはおやすみ。

 

もう、食べてないと泣きそうです。

 

ダイエット、どこ行った。

 

そもそも太り出したのは高1。

 

今思うと過食してましたねー。学校帰りコンビニで食べ物を死ぬほど買って、一気に食べる。どんなに苦しくても全部食べて、頭痛と吐き気と腹痛になってその場に倒れて寝る。

 

親に心配されたけど、しばらく続いたなぁ。。。高校時代、精神科には行ってないけど病んでたので…。

 

まぁ、それで太ったのは自業自得だけど、精神科に通いだしてからはもうめきめき太った。

 

薬で体重が増えたりするかもしれません。

 

とは言われてたんだけど、プラスで過食が顔を出すのに、鬱で1日中ベッド!!

 

もーぶっくぶくに太って

60→70→88→60→84→93→88

 

kg

 

最後のがなうです。。。

 

もう、自覚が無いのです。気づいたら、太ってた。

 

私も悪いけど(どか食いして)、薬で代謝減るし、眠剤もお腹減るし、ストレスで過食するし、鬱の時は動けないし…

 

どう、痩せたらいいの?って感じ。

 

みんな気軽に、デブ!痩せろ!って言ってくるけど、痩せられたら苦労はしないよ!!

 

私と同じ条件で生きて、お前は普通体型を維持出来るのか?と問いたい。

 

病気のことで毎日、自分が自分に疲れてて、太ってることも自分が1番傷ついてて、食べちゃいけないって死ぬほど分かってるんだよ。

 

他人にまで言われるの辛すぎ。

 

いや、他人は言わないよ。

 

家族だけだよ。

 

私の体を心配してくれてるって意味で言ってるのも分かるよ。

 

でも、体より先にメンタルどうにかしてくれや。。。

 

メンタルさえ治ったら、食に走らないからさ…。

 

デブ!食うな!

 

じゃなくて、何かあった?食べるほど辛い?

 

って聞いて欲しいです。

 

わがままだけど、多分共感する人多いと思います!

 

ツイッターアカウント

@sanzuimarin

 

 

三水マリン