双極性障害者(躁鬱病)三水マリンの心の叫び

双極性障害(躁鬱病)抱えて8年目三水マリンの思ってたこと、思ったことを書きます。ただ、それだけ。

三水マリンです。自己紹介します!

 

はじめまして。三水マリンです。あ、さんずいって読みます。まずは自己紹介の記事を書きたいと思います。

 

三水マリン…小さい頃から自己満足で描いていた、漫画の主人公の名前です。お金持ちのお嬢様、どころかお姫様で美人で可愛くて魔法少女という、小さい女の子が夢にまで見た設定でございます。

 

…現実の私とは全く違うけどな!!!

 

皮肉を込めて、この名前にしました。てか、このブログでは皮肉や、悪口、毒吐きまくりますのでその辺が苦手な方は読むのを辞めることをおすすめします。

 

めんどくさいから、喧嘩売る感じの批判コメントはやめてね!

 

はてなブログをはじめた理由は、はてなブログを書いてる人ってすごく偉そうな文体で、お前何様だよ!って記事が多い印象なので、私も許されるかな?と。笑

 

ずっとAmeba派だったのでまだよく分かりませんが、ツイッターよりはまとまった文章を書いていきたかったので頑張ります。

 

ツイッターのIDは

@sanzuimarin

です。

 

同じく双極性障害(躁鬱病)と診断された方のみ、フォローバックさせて頂いてます。自己判断の方はフォロバしません。また、双極性障害の他の障害を患ってる方も独断でフォロバしないのですみませんがよろしくお願いします。

フォローはご自由に。しかし、ブログ同様、酷いので自己責任で…。

 

自己紹介に戻ります。27歳、既婚、埼玉生まれ、現在東京住みです。結婚4年目で子供は居ません。とてもデブです!あ、最近妹も一緒に住みはじめました。

 

さて、本題(?)ですが、私は双極性障害を8年くらい患っております。躁鬱病とも言う。

名前の通り、躁状態(HI)と鬱状態(LOW)を繰り返す病気?障害です。

 

入院も開放病棟に5回くらい経験しています。障害者手帳も2級で、障害者年金も頂いてます。

 

たま〜にアルバイトしつつ、好きなことで少しお金を稼ごうと頑張っている基本は主婦です。

 

自己紹介はこんな感じでいいかな?

 

とりあえず、このブログは思ったことをまとめて、思った時に書いて行こうと思います!

 

自己満足の世界ですが、なるべく人に伝わる文章を心がけていくようにするので、双極性障害を知らない人には、こういう病気で暮らしている人も居るんだ!って知って欲しいし、同じ病気の人は、1人じゃないんだ!って感じて貰えたら嬉しいです。

 

今日は気分が割とフラットなのでフラットな文章を書けました!

 

今後、どんなブログになるかはノーバディーノーズ!

 

 

三水マリン